« あけましておめでとうございます | メイン | SAKATA RUTSUKO FELT WORKS »

ソックモンキー



sockmonkey_blog.jpg


ソックモンキーをご存知でしょうか?

20世紀はじめごろ。
恐慌時代のアメリカの貧しい炭鉱町で、1人のおばあちゃんが
使い古しの靴下でつくった、孫娘へのクリスマスプレゼント。
それが[ソックモンキー]でした。


それ以来、その心あたたまるエピソードは語りつがれ、
今なおプレゼントの定番として、世界中の多くの人々に
愛されつづけています。


たった1足の靴下をあますことなく使いきるソックモンキー。
造り手により、いろいろな表情や姿になるのも魅力のひとつです。


このたび、ソックモンキー協会 のご協力を得て、
KAUNISでもソックモンキーをお取り扱いさせていただくことになりました。
表情豊かなサルたちをぜひご覧になってください。

ONLINESTORE ソックモンキーはこちらから


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaunis.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/119

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ソックモンキー:

» ソックモンキーが『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』に登場! 送信元 カラメル - 物欲刺激アイテム
こんにちは、カラメルスタッフのアタカです。 以前、デザイナーズウィーク2007関連アイテム ソックモンキーでご紹介しました靴下で作られた猿の... [詳しくはこちら]