« ARABIA うさぎのマグカップ が入荷しました | メイン | ムーミン夏マグ2009 »

さよなら歌舞伎座




kabukiza.jpg

歌舞伎座が建て替えになってしまうので、歌舞伎座さよなら公演へ行ってきた。

29階のオフィスビルを併せた複合ビルに変わってしまうというのが何だか寂しい。
当初は今の外観のデザインを継承する方針だったようだけど、
都知事の「銭湯みたいで好きじゃない」という物言いと注文で
継承する方針が変わったとの記事を新聞で読んだ。
今のままで格好良いのに。

外観はもちろんのこと、中にあるレトロな世界感、お土産売店コーナーやカレーコーナー等
あの雰囲気も変わるのかなと思うと感慨深かった。

歌舞伎座の中で見掛けられる何々コーナーという呼び名や、もやもやしてる感じが結構好きでした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaunis.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/166